ヨガ中だけではなく家でもすぐに裸足

こんばんは☆


横浜市戸塚区平戸町 yucai yogaです^_^


天気が良くて暖かい週末ですね☺︎


今日は息子が最近始めたビーチサッカーに行ってきました⚽️

砂の上を裸足で走るなんて最高に身体にいい!!と私は思います^_^

普段、靴や靴下で締め付けられている足。

扁平足や外反母趾の原因だったり、本当はなきゃいけない土踏まずがどんどん無くなっていってしまいます。

土踏まずがないと、転びやすかったり、バランスが取りづらくなるので身体のバランスも崩れやすくなります。

裸足になることで、窮屈さが無くなり、足の裏をたくさん刺激するので、血行促進にもなります☺︎

あとは、これです!!あの解放感!!
砂の上の気持ち良さ、玄関で靴と靴下を脱いだ時の解放感…!!
最高の瞬間ですよね笑  

私は子ども達に家に帰ったらまず
「手洗って、うがいして、靴下脱いで」
と言ってます😁

ヨガでもしっかりと地面を感じ、解放されるように無理のない範囲で裸足でやることをおすすめしてます^_^♡