シニアヨガで感じたこと

こんにちは^_^

横浜市戸塚区平戸 yucai yogaです!!
梅雨ですね…😖😖


【シニアセンターでのヨガ】


私の祖母は母方も父方も90オーバー!!

2人とも、自分の足で歩いてバスに乗ってどこかへ出かけたり、農業したりととても元気☺️

そんな2人を見てると
「元気でいる」ってほんとに大事なことだなと
いつも思う!!

シニアの方に何か出来ないかなと考えていた時
に出会いがあり、新しい世界が広がりました!!

車イスに乗っているおじぃちゃん、おばぁちゃんが
手や足を動かしたりする姿、呼吸に意識を向けてくれる姿…

シニアセンターでのヨガは初めての経験でしたが、

和やかな穏やかな気持ちになりました☺️


私に何が出来るかは分からないけど
おじぃちゃんやおばぁちゃんたちの
心や身体がいつまでも元気で健康でいてほしい♡


チャッピー(巷じゃ有名🤣)に会わなきゃ!!!93歳?94歳?未だにサバをよむらしい笑
中々ファンキーなおばぁちゃんだと私は思ってる。


長野のおばーちゃんに会いたいーー!!!
戸隠行きたいなぁ☺️
おばぁちゃんのネギ食べたいなぁ♡

と、自分のおばぁちゃん達を思い出しました!!