約1年ぶり……

去年の緊急事態宣言からすっかりブログの更新が無くなっていました。
お久しぶりです!
横浜市戸塚区平戸にあるyucai yogaです‼︎
細々とヨガクラスは続けていました笑

今日からブログ復活させたいと思います‼︎
宜しくお願い致します🧘‍♀️


久しぶりのブログは……

【イライラスッキリ☆スーパー時短レシピ】

最近、いつもよりもイライラしたり怒りっぽかったり、生理痛が辛かったりしている方におすすめ♡

身体の血を補って、お腹の中から温めてくれる
鮭とアスパラガスとしめじのホイール焼☺️

フライパンにアルミホイル敷いて
バターと全ての具材を並べ、塩、こしょうかけて、
出来上がりを待つのみ‼︎
調理時間2分🤩


フライパンも汚れないから洗い物も楽ちん♪


今日から毎日更新が目標です!!
できるかな?笑
宜しくお願い致します🧘‍♀️
【母になっても自分の時間を作る】

こんにちは!
横浜市戸塚区平戸 yucai yogaです🧘‍♀️

9年前に長男を出産して思ったことは
「本当に自分の時間ってないんだな〜」です。

幸せな悩みなのは分かっているんですが、
当時は本当に辛かった。

夜中、数時間おきに起こされて
毎日スッキリ→笑っていいとも→お昼から夕方にかけてのニュース番組
気付けば誰とも喋ってなくない?!な日々。

赤ちゃんの遊び場に行っても、
結局は………一緒にいる😑
友達とランチしても……いる…
会話にならず、喋った気にならない。

もう一度言います笑
すごい幸せなのは分かっているんです‼︎

が、今までの自分1人の時間の使い方と違いすぎて
私にとってはすごく辛くてストレスでした。

出産して3ヶ月位の時に、
主人が「見てるから夜出かけていいよ」と!!

えっ?!大丈夫?!
泣き叫んだらどうするの?!って思ったけど、
私も母初心者なのに出来てるから
父だってね、なんとかなるよね、って開き直って笑
嬉しすぎてルンルン♡♡

たった数時間でも、友達と喋って、ゆっくりご飯食べれて、私の中の心が晴れたのを今でも覚えています♪♪
これが私にとってストレス発散になって
自分もニコニコ出来てあー幸せーと叫べるなら
必要な時間だ!!と確信!
その日から
「母になっても自分の時間を作る」が私のモットーに。

もし、今子どもと24時間一緒…ツライ‼︎って思っている方がいたら勇気を出して旦那さんにお願いして欲しい☺️
私は実家も近いので、母にも甘えています。

子供とずっと一緒にいるのが辛い
と言う言葉に罪悪感を感じずに。
きっと声に出せないけど、
そう思っている人はたくさんいるはずです。

ストレスためずに笑って生きましょ♡