母になっても自分時間を作る

こんにちは。
横浜市戸塚区平戸 yucai yogaです。

長男を出産して思ったことは
「本当に自分の時間ってないんだな〜」です。

ものすごーく幸せな悩みなのはわかっています。

夜中に何度も起こされ、
毎日スッキリ→笑っていいとも→お昼から夕方までのワイドショー。
気付けば誰とも喋ってなくない?!な日々。

赤ちゃんの遊び場に行っても
結局は………いる。
友達とランチしてても……いる。
喋った気にならない。足りない。


もう一度言います。
すごく幸せなのは分かっているんです!!が、

当時は、今まで自分の時間しかなかったから
その状況がとても辛くてストレスだったんです。

3ヶ月位経った時に、
主人が「見てるから夜出かけてもいいよ」と!!
えっ?!でも泣き叫んだらどうするの?!
ほんとに大丈夫?!
と心配でしたが、

私も母初心者でなんとか出来てるし、
父だって出来るでしょ!とそこは開き直って笑
心はルンルン♡

たった数時間でも、友達と喋ってゆっくりご飯が食べれただけで、私の心の中が晴れていくのが分かりました♪
今でもその時のことはおぼえています♪

楽しい!!心がスッキリ!あー幸せと心の奥から叫べる!
この時間が私には必要だと確信しました笑
その日から
「母になっても自分時間を作る」がモットーに‼︎

もし、今子どもと24時間一緒…ツライ。と思っている方がいたら、勇気を出して旦那さんにお願いして欲しいです。
私は実家も近いので、母にもお願いしちゃってます😅


子どもと一緒にいるのがツライ
という言葉に罪悪感を感じずに。
きっと心の中でそう思っている人はたくさんいるはず‼︎
母にだって自分のための時間はあるべき♡

みんなで笑って生きましょ♡