PMS、更年期ツライ方‼︎ヨガやって

【更年期、PMS悩んでいる方‼︎ヨガやって🧘‍♀️】

こんにちは‼︎
横浜市戸塚区平戸 yucai yogaです。

今日はインスタにも載せていますが、
更年期とPMSのお話です↓↓↓

昨日レッスン前のお話で…
PMSと更年期の話になりました。

私も一年くらい前からPMSが酷くて、
ほんとに些細なことでイライラするし、むくむし、手足痺れるし、頭痛いし、眠れない…
最初は、これ絶対何かの病気だ😖
コロナが流行り出してからは
これ、コロナじゃない?!って月1回は思ってる。
不安だったけど、その症状が起きた2週間後くらいに絶対生理になる。
あーこれがPMSかと!!

何がツライって、眠れないとか身体が重いとかよりも
イライラすることが本当にツライ。


昨日、更年期とPMSの話になり、1人の方が
「ヨガをしていると調子が良い。更年期ツライ人にはヨガやってってすすめたい!ヨガがあって良かったです」と仰っていました。

本当にそうなんです‼︎
私もヨガやってなかったら、PMSがもっとツラくて
自分じゃなくなってたかも笑

スタジオとかに行けなくても
YouTubeとかでいいから5分でもやってほしい‼︎
朝、外の空気を吸う時に深い呼吸を数回するだけでもいいからやって欲しい‼︎‼︎

ホルモンに負けるな☺️
ひな祭りだから女子の話☺︎

男性にもどれだけ女性がツライか分かってほしい‼︎
人によって症状は様々。月によっても違います。
それはそれは情緒不安定になるんです。

ヨガしよ🧘‍♀️♡